柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スクライング

昨日は、本当に久しぶりにヘミシンクを聞かずに寝ました。その代わりと言っては何ですが、スクライングをやりました。怒られそうな格好で(布団に入って寝転がって)やって見ました。練習会では基本的に椅子に座ってやってたけど、ようは変性意識に入れればい…

夏風邪

髪を良く乾かさずに寝た日から、どうも喉が痛い。東京は暑かったけど、室内は空調が効いていて寒いというのに長袖を忘れた。先日のビアガーデンでは冷たい野菜を取りすぎている。風邪の原因としてはどれもこれも当てはまり過ぎ。今夜は熱い味噌煮込みうどん…

ミカエル☆

え~と、mixiでお友達になったロッコさんがやっていた守護天使占いを私もやってみました。http://secondlife.if.land.to/ans/5/で、出ましたよミカエル。ううっ、やっぱなんか関係あるのかなぁ。ほんと、天使への興味って全然無かったんだけど、しんじゅ☆♪さ…

難しくなってきた

昨日は算命学の講座でした。だんだん講義が難しくなって来て、ほんまに付いて行けるんかいなと思うこの頃です。でも、学べば学ぶほど面白さは増して行き、昨日はイギリスの生まれたての王子の命式まで出てきました。こういう楽しさがあるから辞められないん…

あこがれの人

先日のブログに、憧れの人のことをちょっと書いたんですけど、これね。 ↓http://blogs.yahoo.co.jp/crescenteyes2001/14572837.html 実はこの方、すごい体験をたくさんされてていて、ブログもちょっと過激な内容の部分もあったりします。もちろん、ご本人も…

高速バス値上げ

昨年の関越道でのツアーバスの死亡事故を鑑み、実質上の廃止となる高速ツアーバス。私が使っているアミー号も来月からは運賃が倍に。停留所の設置も義務付けられるので、この工学院大学前からの乗車も最後となるのかな。新幹線を思えば安い訳だけど、それで…

マックでヘミシンク

先ほどまで、時間潰しにマクドナルドでヘミシンクを聞いていました。スレッショルドの1枚目、#2に入ったあたりで一人のおじさんが出てきました。ミドリ色の開襟シャツを着て、頭は禿げていました。ガイドさんなのかどうかわかりませんでしたが、名前をヤスジ…

ビアガーデン

昨日は職場のビアガーデンでした。今日もそうですが、前日も雨が降っていて梅雨も開けていない新潟で、当日の朝も一瞬でしたが雨が降っていました。ところがですよ、その後はずっと晴れて夜もいい天気。絶好のビアガーデン日和となりました。私は、ビールこ…

いつから始めたのかしら?

ヘミシンクをいつから始めたのだろうと思って過去の日記を振り返ってみました。 https://kyonzy.hatenablog.com/entry/2010/06/24/212446 そうそう、これこれ。 これを買ってCDを聞いたんだけど、ちゃんと聞こえなかったんだっけ。 ということは、最初に聞き…

日記

今週はぜんっぜん、出来てませんね。 すんごく眠いんです。あっ、という間に眠りの世界へ。 どうしたんだろう。 もう今日は木曜日、なんもしてない。 せめて今日は復習だけはしよう。 書きたいこともあるのに、PCに向かうことも出来なくて欲求不満です。 今…

mixiと連動

mixiには日記を書いてなかったんですが、コミュニティの方とお友達になったのでmixiにもブログを反映させてみました。外部リンクというやつですね。 だんだん複雑化してくる自分のブログ類。他に書いたブログをリンクして反映するという便利なシステムですが…

上級コース最終日2日目

やっと終わりました、上級コース。なかなか振替えが溜まってしまって、結局1期休学扱いになってしまったんですが、無事に終了出来て良かったです。 今日は森先生の講座でした。ここ、リマ・クッキングスクールは講師の先生も多く、それぞれに個性があってつ…

上級コース最終日1日目終了

ふ~、1日目が終わったよー。豪華なメニューだったよー。いいよねー、毎日こんな料理を作ってくれる人がいたらいいな~。まず午前中は(上の写真ね)、ひよこ豆入りご飯初夏のスープフラワーシチューいんげんのひしお味噌和えりんご葛餅このシチュー最高ですよ…

知覚向上のメモ

今回、知覚がとても良かったわけですが、その理由として考えられるものをメモしておきます。 1、お腹が空いていた(夕食を軽く、そして早めに済ませた) 2、自分に身近なレトリーバルだった(新潟県で起きた地震だったから) 3、CDをオープニングザハート…

中越沖地震その2

ティンカーベル? ティンカーベルはピーターパンに出てくる妖精の名前ですね。私の背中には、オーガンジーで作ったちょうちょの羽のようなものが付いていました。 (ん~?ちょっとティンカーベルとは違う妖精みたい) そう思いながらも、手に持った棒を振る…

中越沖地震その1

昨日16日は、中越沖地震が起きてから7年目でした。東日本大震災の合同レトリーバルに参加させて頂いていますが、結果ははかばかしくありません。なので、昨日は中越沖地震のレトリーバルに行ってみることにしました。オデッセイのフリーフローは上手く行かな…

ust中継です

http://t.co/UjFPDhF2va松村先生とラクシュミー先生のust中継です。ラクシュミー先生の読み、すごいですよね。憧れます。カットの仕方も独特でいいですよね。一度講座に出て見たいなー。

新幹線は楽

日曜日はちょっとリッチに新幹線で東京まで往復して来ました。(たんに3連休でバス取れなかっただけなんですケドね)ふ~、算命学も段々難しくなって来ました。今回ちょっと復習をサボっていた私は、五行が出て来ず、大焦り!やっぱり復習って大切ですね。今回…

土曜日は練習

さすがにレッスンの次の週だけのことはありますね。比較的まとまりがありました。 でも、人って欲張りですね。もっと綺麗なハーモニーを!と飽くなき挑戦を試みます。ずっと音楽を続けていると耳も成長してきて、求める音楽のレベルが高くなってきますね。そ…

実家から取ってきました

準備を着々と進めています。あと、足りないのは体力と精神力だけかな?何十年も使っていなかったのに、まだEPIガスが使えたのにはビックリしました。ポリタンクもカビてなかったし、十分です。

イレブン・スター☆結果報告

結局、今月も11日当日は撃沈。11日以前にやって見たのでは、フォーカス21のカフェらしいものがが遠くにゆらゆら見えて。陽炎みたいに見えるのはきっと他の人なんだろうなー。あっ、かごめかごめを歌わなきゃ!と思って輪に入ろうとすると、吹っ飛ばされてF1…

山登り

来月、何十年ぶりかで山登りに行こうかと計画中。 と言っても、登る山は東京スカイツリーと同じ高さの弥彦山。ハイキング程度ですけどね。 でも、社会人になってからは友達と一回富士山へ登っただけであとは行ったことないんです。 だから、今からワクワクし…

イレブン・スター☆計画

今回もまた参加します、イレブン・スター☆計画 ↓http://29tenshi.blog137.fc2.com/blog-entry-910.html 昨日もちょっと試してみました。まだ、公表しちゃだめだよね。 と、言ってもたいして知覚できてないんですけどね。本番はやっぱり11日にとって置きたい…

グループレッスン

昨日はグループレッスンでした。先生のお宅へ伺う前に通りかかった海岸線の夕陽がとても綺麗だったので、思わずパチリ。昨日のレッスンはこの夕陽に負けず劣らずの綺麗なハーモニーの部分があって、途中から録音しておけば良かったと悔やまれました。 音の広…

ヘミシンク

昨日と一昨日。 一昨日はスーパー銭湯に行ったあとの車の中で、CDはスレッショルドの2枚目映像は見えなかったけれど、ぐんぐん上がって行くイメージ。背中に羽があるのを感じる。あとで思ったのは、鳥の羽では無くてコウモリのような羽。 頭には金の兜を冠り…

夢日記 7/4/2013

狭くて、車と車がすれ違うことすらやっとの道を通っっていった先で出会った人。 屈強そうな腕にたくさんの入れ墨。 私「どうやって、入れるんですか?(入れ墨を)」 屈強な人(多分、男の人)「独りでに入る。入る場所も決まっている」 入れ墨は、もう入る…

精神の排泄

以前食中毒になった時、かなり精神を病んでいました。ストレスによる過食で、友達と食事をしていても、その友達の付け合わせのレモンすら欲しいと思うくらい(食べないならくれよーっ!)と。喉から手が出るくらい欲しいってこういうことを言うんだなって感じ…

感染性胃腸炎

それは水曜日の夜からやって来た。熱っぽい、体の節々が痛い。これは風邪でも引いたかな?と思って早めに寝ました。ところが、その翌日になったら熱っぽさもなくなったし、体も楽になったような気がした。が、が、恐怖はその後からやって来た。お昼は、弱った…