柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

演舞

バッハの前にリュートピア 空中庭園です。

グループヒプノ体験会 その2

は~、やっと体験会その2です。 おそっ、て言わないでね。(泣) 前回までのお話は、こちらです。 根本恵理子さんの誘導が始まります。 「目の前にお花畑があります。想像してください。 どんなお花畑でもかまいません。」 みなさん、経験者ばかりなのでス…

やっぱり元に戻す

あんだけぶつくさ言いながら、楽譜に書き込んだのに、やっぱり元に戻しました。う~ん、やっぱり楽譜って上手いこと書いてあるんだわー。「レ」から始まるって、それなりに意味があるみたい。もう少し練習して、きれいに吹けるようになろーっと。秋にはまた…

練習もせずに

でも、練習してました。え、変ですって?うん、でも練習にも色々あるんです。新津美術館で開催されている、山本二三展。このテレビコマーシャルで流れていた「もののけ姫」の演奏が素敵で、耳コピで練習してたんだけど、どうしても出来ないところがあって、…

グループヒプノ体験会 その1

先日の日曜日に、根本恵理子さんのグループヒプノ体験会に初めて参加してきました。 前回、フルセッションで前世療法を受けてから約3ヶ月。 その時のセッションの内容は、ちょっと忙しさにかまけて記事にしませんでしたが、今回は書きますよ~。 体験会は鶴…

新たな試み

新潟バッハ合唱団の先生(と言うと、怒られます)、また何か楽しいこと始めました。ホントに、本当に好きなんですよね~。http://www.tochio.net/yaoita/Invention.html

バッハは難しい

長岡まで練習に行って来ました。バッハ合唱団の練習2回目。あ、新潟の練習にもちびっと参加しましたが。長岡練習、今回はとっても参加人数が少なくて、ソプラノは3人でした。う~ん、厳しいな。私も、コラールだけは何とかなりましたが、ロ短調ミサのDona no…

転勤

今年は、二年半ぶりに職場の上司が変わりました。どんな人か興味津々な訳ですが、昨日ちょっと仕事を一緒にやりまして、かな~り細かい人だと言うことがわかりました。あ~、先が思いやられますわ。それに、パソコンもあまり得意では無さそうだし。Outlook、…