柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂入りテェ~

やっぱり、藤沢20時終了じゃちょっと遅いかな。お風呂に入るのは諦めるか。でもくらい飲みたいナァ。 結局、新宿で飲んじゃいました。金の蔵。一品270円、合計2700円なりの夕食でした。うまかった~。

今日のお弁当

今日はお休みです。

今日のお弁当

今日のお弁当。 胡瓜と茄子、茗荷、生姜、青唐辛子の浅漬け、あらめと玉ねぎの炒め煮、アスパラガス、玄米ご飯、梅干し。 今日は早く起きたので、ちょっと豪華です。

リレーコンサート

今年も出ます。 一応クオリティーコースに申し込んでいますが、応募者多数の場合は抽選だそうです。 今年も出れると良いのですが・・・・・。

今日のお弁当

今日はお休みです。m(__)m

暴風雨

すんご~い雨でした。風も強く、雷も鳴っていました。 急いで仕事を終えて帰ったのですが、そこにはものすごい光景が・・・。 ああっー 部屋の中が大、大洪水。\(◎o◎)/! 畳の上もビショビショです(泣) さっきまで一生懸命雑巾で拭いていました(大泣)…

今日のお弁当

今日はちらし寿司です。ねばねば野菜のモロヘイヤの辛子醤油和えもついてます。

手帳のマジック

私の手帳、月曜始まりなんです。 だから、気が付かなかったんです。そのことに 会社の手帳は日曜日始まり、ってーことは今週は日曜日と土曜日の2回も東京かい月に2回の東京くらいへっちゃら~とか思ってたんだけど、まさか同じ週に2回とは。。。 しかも、…

今日のお弁当

昨日はさすがに帰るやいなや寝てしまったので、おにぎりです。あとはお豆腐。

今日のお弁当

今日は朝帰りなので、冷凍ご飯メニューで。 黒酢めかぶ、納豆、トマトとアスパラガスのサラダ、玄米ご飯。

あつっ!

いや~、今日の東京も暑かったですね~。 やっとお風呂に入って生ビールを飲んでいるところです(エヘッ)(*^.^*)着替えてさっぱりして帰りたいと思います。

今日のお弁当

今日は休みなので、お弁当もお休みです。

今日はすみません

今日は練習をお休みしてしまいました。仲間内での暑気払いだったんですm(__)mそのかわりと言っては何ですが、メニューを載せますのでお楽しみ下さい 最初のサラダです。 ちょっと味が濃かったですが、美味しかったです。 次は生ハムとマスカルポーネチーズと…

今日のお弁当

今日は外出するのでこんなバージョン。ご飯はチンして食べます。 玄米ご飯(冷凍)、めがぶの酢の物、豆腐、納豆。

オーラソーマ

みなさんはオーラソーマってご存知ですか イギリス人のヴィッキー・ウォールという人が作ったボトルを4本選び、それで現在の心理状態や体調の不良などを解消していくカラーセラピーです。 昨日、私は2年ぶりに受けて来ました。本当はもう一つのFC2ブログ…

今日のお弁当

今日はこんなんです。 きんぴらごぼう、しし唐の甘辛煮、トマト、玄米ご飯、梅干し。 毎日写真を撮ると、真面目にお弁当を作るのでいいですね。健康のためにもおサイフのためにもお昼はお弁当がよろしいようです。

梅仕事

今日は梅を干しました。ちょっと色つきが悪いかも~。 ところで、今日、やたら訪問者が増えてないですかなんか怪しいですね(^^ゞ

今日のお弁当

きょうは休みなので、お弁当もお休みです。

土曜日の練習

さてさて、今週の土曜日は東地区公民館音楽室です。どなた様も練習よろしくお願いしますm(__)m 楽譜見ながら音楽媒体を聴くだけでも違うと思いますが。私は新兵器のipodが大変役に立っています。な~んちゃって(^^ゞ ただし、自分の作ったmidiは聴けないのが…

今日のお弁当

今日はこれ。 玉ねぎとあらめの炒め煮、きゅうりの辛子漬け、玄米ご飯、梅干し。こうして並べてみると、私の弁当箱ってみんな黄色い どうしても色味を補おうとして黄色になるのかな

あ、暑い

今日は暑かった うちの職場で一番暑いところでは46度だったそうだ。室内にいても熱中症になるかも。水分補給を心がけないと倒れてしまいそうだけど、何故かいままで倒れた人はいないんだな、これが。 う~ん、人が職場を選ぶのか、はたまた会社が人を選ぶの…

今日のお弁当

昨日は寝てしまった。おととい、やはり目が冴えてしまったので3時くらいまで起きてたせいだな(^^ゞ 昨夜のあまりの根菜カレー、ピーマンともやしの胡麻和え、きんぴらごぼう、玄米ご飯、梅干し。根菜カレーはしょうがのみじん切りが入っているので、さっぱ…

防備録として

今日のお弁当…玄米ご飯、梅干し、ピーマンともやしの胡麻和え、きゅうりとみょうがの甘酢漬けごま塩がないと寂しいな。

西潟先生レッスン

今日は暑かったですね~。いよいよ梅雨も明け、夏本番のようです。海岸では花火が上がっていました。 そんな中、私たちはレッスンでしたが、今日も収穫の多いレッスンでしたね。高い音から下がってくると低い音も高く感じる。この音の高さが正しい高さなんで…

今日の練習

さてさて、今日は出席者が少なかったんですが、なんとかグローリアの二重線部分までやりました。今日お休みした方は自主練をお願いします。m(__)m だんだんとバードの難しさが見えてきましたね。パレストリーナを勧められた私たちにはかなり難しい曲のようで…

梅雨

各地で雨による被害が続いているようですね。毎年この時期になるとこんな状況で、今年も心配です。 さて、今度の土曜日も練習は東地区公民館4F、多目的ホールです。絨毯敷きで変な臭いがするのが玉にキズですね(^^ゞ 見学を考えているそこのあなたは勇気を持…

便利だなぁ~

世の中便利になったものですねェ。Ustreamでその場にいなくとも勉強できるなんて(^^ゞ でも、動画を見るとさすがに固まり易くなるみたいです。お、重い・・・。

退院

今日、友達が退院します。午前中にもう一度顔を見てこようかな。

昨日の練習

昨日はバードのグローリアをやりました。来週は西潟先生のレッスンがあるので、少しは進まないと(^^ゞ 練習会場が選挙の不在者投票会場と一緒なので、駐車場がいっぱいかと思いましたが思ったより空いていて助かりました。 バードの曲は、今まで歌っていたジ…

梅雨の晴れ間

赤紫蘇を買ってきました。 雨が上がったので赤紫蘇を干しています。午後はいよいよ赤紫蘇を漬けようと思います。