柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪マーク

いよいよ冷たい雨が降り始めました。来週末にはまた雪マークがついています。暖冬とは言っても、やっぱり雪は降るんでしょうね~。

マイブーム(古)

最近ハマっているのがこれです。Sleep Meister。いわゆる睡眠アプリです。睡眠の深さやリズムを計測してくれるもので、寝ている間の身体の動きなどからレム睡眠、ノンレム睡眠を推測して起きやすい状態の時に目覚ましが鳴ると言うものです。自分の睡眠リズム…

俺のブログは俺のもの(どなたかの文章をパクりました)

はて、気に入らないコメントって消せるんでしたっけ?

お昼ご飯を食べる会

今日のお昼は久し振りに、えんでばよこごしの“お昼ご飯を食べる会”に出席しました。ずっと予定が合わなかったのでホント久し振りという感じでした。もっとも“たこ焼きランチパーティー”には参加してたんですけどね…。今日は29日、ニクの日という事でメニュー…

Maasai to Sakai to

タイトルですが、これ、マサイとサカイと…じゃ無いんですって!toは「~へ」という意味なんですって、ビックリしました(笑)今夜は、ピアノ川崎祥子さんとギター坂井崇人くんのライブを聴きに jetstream さんへ行って来ました♪夜なので外観は見れませんでした…

夜中の食事

最近立て続けに夜中の食事が続いています。眠い中、仕事をするためにはやっぱり食べるのが良いなと…。でも、食べて寝るとやっぱり睡眠が浅い。今日も非常に眠かった、否今も眠い。これでまた食べたら元も子もないから我慢するゾ!

パーカッションレッスン

☆2018年11月25日(日)昨日は、久しぶりにあぽろんでのパーカッションレッスンでした。天気も良かったのでハンドパンを持って行きました。でも、たかだか2拍3連のリズムに苦労してしまい、最初はなかなかうまく行きません。カホンならそんなに出来…

やっと復活

は~、眠くて眠くて死んでた二日間。やっと復活したのはいいけど、今度は目が冴えすぎ!仕事したら目が冴えて眠くないんですけど…。あー、朝が来ちゃうわ( ̄^ ̄)ゞ

西川まちなかさろん演奏 1回目

☆2018年11月17日(土)ラップ・オ・タガイーニで一緒に演奏していた三人で、初めて西川まちなかさろんで演奏して来ました。曲目は、放課後の音楽室愛は花、君はその種子大きな古時計さんぽいつも何度でもとなりのトトロオカリナ2本とギター、MCは私…

ブログって大事だなぁ

お久しぶりのブログです。実は昨日、初めて自分主催のWSを開催しました。その準備で、色々と過去の記事を読み返したりしていたのですが、ブログを書いていて本当に良かったなぁと思いました。占いの勉強を始めた当時のこととか、いつごろから自分が上達した…