柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

類は友を呼ぶ? パクチー編

さて、夕方も迫って来たのでカフェルンバルンバを後にしました。 実は、午前中に訪れた際に、近くに小田急線の駅があるのを確認してありました。 なんせほら、いつ迄経っても開店しないので、周りをグルグル探索してたんです。山野美容学校の校庭のベンチで…

類は友を呼ぶ?

東京にパクチー好きが集まるパクチー好きの聖地があると聞き、お誘いを受けて行って来ました。ただ純粋にパクチーを食べる為だけに出かけたのですが、私の事ですから夜のパクチー会に出るまでの間も予定を詰め込みました。まずは、午前中に噂のルンバルンバ…

ランチ

先日、ひとりランチに行って来ました。近所に出来たオシャレなお店、Chinquemilaさんへ行って来ました。前から気になってたんですよね~。ランチメニューは4種類から選べます。私は、ご飯セットのグリーンカレーにしました。カレーは、STAUBの鍋でそのまま提…

新潟県人会

昨夜は、Facebookで新潟県人会を主催されている南雲さんが仕事で新潟を訪れると言うので、お誘いを受けて飲み会に参加して来ました。時間は、南雲さんが新幹線の最終に乗るまでの間でしたが、とても楽しかったです。写真は全て南雲さんのFacebookからお借り…

立ち食いそば 「方丈庵」

Facebookで繋がっている方がやっているお蕎麦屋さん「方丈庵」へ行って来ました。相変わらず、胃袋を優先して写真はありません。外観の写真だけ。オシャレですね~。チケット制で、ワンコインでお釣りが来ます。以前は、お母様がやっていた画廊なんだそうで…