柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片寄った星座

新しく来た上司のホロスコープを見ていて、過去に上司だった人の星座を考えていた。確か、ダブってる人もいるけど11人の上司と仕事をして来た。そのうち、誕生日か星座がわかる人の水の星座がなんと多いことか!多分、知っているだけで、魚が2人、蟹が2…

鉱物に惹かれて

春のミネラルフェアの時に戴いたチラシで知った鉱物の講座、日曜日に参加して来ました。会場は四谷の上智大学。久しぶりです。講義は、午前中は石の組成による分類の仕方とか、分類方法の歴史など。テストもありました。笑元素記号なんんて見るのは高校の時…

預言カフェ

いつも思うんですが、何処かで見てましたか~ってくらい当たっていますよね。今回もケガの事、心配しなくても良いって言われてしまいました。結構、元気な様に見えて、これでも色々と悩んだりしていたのですよ…半年ぶりくらいかな?水晶読みクラスの友達と通…

今回の戦利品

行く予定では無かったのですが、山梨行きの翌日が新宿ミネラルフェアだと言うことで行って来ました。以下、戦利品です。トルマリンです。こんな色のトルマリンははじめてです。これがですね、中に金が混じったナントカです。ちょっと忘れましたf^_^;)でも、…

水晶への旅

昨日は、水晶読み練習会に参加している方たちと、甲府の職人さんが削った水晶を見せてもらいに行って来ました。とっても良い天気で、長野とはまた違った龍雲が。絶好の水晶日和!車窓からは富士山も見えました。水晶の師匠も入っている、NPO法人 「山梨水晶…