柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイリッシュパブ

以前、マツキヨ先生の講座を受けるために行った藤沢で、駅で飲んだビールがあまりに美味しかった。先日、ふと思い出して調べてみたら結構有名な店らしい。 ↓http://www.ac.auone-net.jp/~rice/draughtbeerkantokanagawa.htmlいわゆるパブ、なんですね。それ…

久々に

お弁当の写真を撮ってみました。----きんぴらごぼう、ライスハンバーグ、水菜の一夜漬け、玄米のたくあんご飯

ソーラーリターン

まつい先生がお店日記でご自分のソーラーリターンを読まれていたので、久しぶりに自分のソーラーリターン図をみてみました。昨年のソーラーリターン図、ちょっとビックリしました。Asc蟹だったんですね。ルーラーの月は8ハウス。オワッ血縁を深める配置だっ…

学校サボって行った訳

今週は忙しかったです。いや、正確にいうと先週からですが、セブンイレブンのQC監査にはじまり、イオンの監査と立て続けでしたから。 課長がいない中、この激務を乗り越えるのは大変でした。みなさん、といっても約1名の方ですが、お疲れ様でした。 隣の課…

今日のクッキングスクール

今日は中級コース最終日。さーて、泣いても笑っても今日が最後です。(別になくことは全然無いけど)先生も気合が入っています。中級で覚えておかなければいけないことを何度も何度も繰り返し教えて下さいました。私自身も勘違いしていたことを教えていただ…

昨日はクッキングスクール

昨日はクッキングスクールでした。続きはまた後で。 え~っと、先ほど帰ってきました。最近、新幹線を使うことが多いです。(汗 昨日はいつものリマ中級コース。今回で中級も終わりです。といっても、私は1回目の土日は休んでいるし、実はこの日も午後はお休…

星回り

私が自転車とぶつかった6月12日。 天体は活動宮のTスクエアだったんですねー。山羊座の冥王星と蟹座の水星がガチで180度。そこに牡羊の天王星が絡んでたんですね。 うーん、起こるべくして起きたのかもしれません。メモメモ・・・水星、金星が双子に移ってか…

抜糸しました

う~ん、思ったより抜糸は痛くありませんでした。ただね~、傷跡がねー。まぁ、まだ生々しいので目立つって言うのもあるのでしょうが。まだ直視出来ませんねー。見るのが怖いっていうか・・・。ま、見なきゃいいんですけどね。しばらくは、前髪を下ろすヘア…

転んでも・・・

楽しいこと満載、だったはずの土曜日。全ての予定を断って一人家にいます。すぐ近くでみんなが楽しいことをしていると思うと悔しいです。 こんな顔で外に出る気にもなれないので、家でこんなことをやってます。 「バーオソル・ダイエット」 床の上で行うバー…

今度は額

やっと事故の始末も終わったと保険屋さんから連絡があったばかりなのに、今度は自転車とぶつかっちゃったよ。たかが自転車とあなどっちゃいけないね。相手が生身の人間だとかなわないってことなんだね。----初めて救急車に乗ったのが念願かなって嬉しかった…

やっと契約して来ました

あーっ、やっと車の契約が終了しました。後は支払いだけ。ふーっ。これで車が来たら、少しは楽に行動出来るようになりますね。でも、電車通勤は続けるつもりだど・・・。どんな車を買ったかは、納車されてから写真をアップしますね。ま、実用車ですけどね。

この私がジャズダンス!?

月曜日に初めてチームの見学に行ってきました。 生命輝 さんです。 といっても、夜の部なので私を入れても3人しかメンバーがいないんですよ。そして、な、なんと。あとの二人は高校ダンス部の女子。 ウ、ワーッ はたして付いて行けるのかしらん。。。 先生…

ブレスレット

新しい石のブレスを買いました。一年ぶりくらいでしょうか?昨年三上先生に選んでもらってからですからねぇ。近くにある石屋さんなんですが、初めて入りました。以前Oリングテストで石を選んでくれると言う話を聞いていたので興味があったんですけど、今日は…

夜はアンサンブル

夜は久しぶりにアンサンブルの練習に出ました。いや~、初見ではなかなか苦しいですね。でも、初見も練習になります(つーか、練習して来いって話ですよね)f^_^;)やっとクレドも最後まで行きましたね。この曲も2年計画になりそうですね~。私達の実力が知れる…

盛りだくさんの土曜日

土曜日はアンサンブルの練習と踊りの教室でした。総踊りの教室は西区の方や新しい方が参加して総勢8名での練習でした。人数が多いと楽しいですね。ゆたか先生や事務局の熱意と情熱ですね。やっぱり情熱のあるところに人は集まるんですね。須賀先生の思いを伝…