柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2013-01-01から1年間の記事一覧

あまちゃん

昨日はあまちゃん見ながら、ワインを1本空けてしまった。なので、今日は大人しくすることにしよう。でも、録画をしない主義の私にとっては、あまちゃん祭りは見るに値するものがあったよ。やっと全編がつながった感じ。

おせちが届きました

今年は奮発しておせちを注文してみました。本当は、先生のおせち講座に出て自分で作りたいところなんですが、なかなかそうも行かないため今年は購入することにしました。マニホージュの開運お節セットです。じゃ~ん。お重に入れて見ました。最初はこんな感…

1年

色んな意味で1年ですね。(もう年末の気分)来年はどんな年になるのか?楽しみですね。来年は来年の風が吹く。何に力を入れるかは、また年末にダウジングしてみたいですね。上司の転勤があるかないかとかも....。年が明けると介護施設への訪問演奏なども待って…

おわた

クリスマス終わりましたね~。やっとお休みです。電池切れましたー。なんも出来ません。年賀状書きとか振り込みとか、やる事色々あるんですが...。もう次の休みは正月休みですね。

クリスマスも後半戦

今年は何もない穏やかなクリスマスかと思っていたけど、それでも色々ありますね。まず大きなものは、バイトさんが転んで骨折したことかな。毎年毎年危ない言うてるのに、いっこうに改良されない床。滑るんだって!まず最初に洗礼を受けるのよ。私も初年度に…

もう1週間

あっという間に1週間が過ぎてしまいました。12月は日の経つのが早いです。昨日も今年最後のカレイドスコープの練習日でしたが、メンバーが集まらないのでおしゃべりで終わりました。新年からは介護施設の慰問演奏のための練習を頑張らないといけません。なん…

池袋ショー

水晶で始まり、水晶で終わる1年。今日は、講座のあと池袋のミネラルショーへ行ってきました。いやー、迂闊でしたね。こんなに広いとは(ー ー;) 予想以上の広さで、全部回り切れませんでした。 だいたい、道に迷ったし。サンシャイン60なんて何年振りに行った…

アドヴェントカレンダー

クリスマスを楽しく過ごす為にこんな物を購入しました。日めくりカレンダーみたいで楽しいのですが、肝心なチョコが激まずで泣けてきます。

いよいよ12月

いや~、いよいよ12月ですね。 世間では楽しいクリスマスのつきでしょうが、何を隠そう私にとっての12月は、 魔のクルシミマスのつき。 きゃ~、怖いよーょーょーょー。 今年はどんなクリスマス模様が繰り広げられるのか、またまた体力があれば実況中継など…

今日の夢

今日はとても面白い夢を見ました。色々なシーンがあったのだけど(それは省略)、最後に見た夢。他の人が色々と見えて、アドバイスしていたりすることをすごいなーと見ていた私に、「今の貴方はそう言う時期じゃ無いのよ」と言う女性の声がして、私も「わかっ…

色のことば

この間から、またぞろオーラソーマが気になり出してきました。 う~ん、みかみセンセイにも、やるのは悪くないって言われたしな。 そう思っていたら、ネットのボトルリーディングのボタンをポチっと押していました(笑) 選んだ4本のボトルは、 109番 大…

私の太陽に

もうすでに昨日、ですが。 私の太陽に幸運の☆木星が・・・。 http://fortunehijiri.blog57.fc2.com/

2013.11.24 リレーコンサート演奏

カレイドスコープ音文リレーコンサート2013 カレイドスコープ演奏だけでいうと、先日のアンサンブルフェスティバルのほうが良かったかもしれませんね(^_^メ) ま、一応、記録として残しますか。

初マルセイユタロット

今日は算命学の講座でしたが、その後2講座続けてのハードな一日に。算命学の後は瀬戸先生のマルセイユタロット講座でした。タロットはずっとやっていますが、マルセイユ版で占うのは初めてで、しんせ~ん 読み方も似ているようで似ていないし、スプレッドも…

最後の診察

昨日の午前中に、ビスケの再診察へ行ってきました。オシッコの検査はまだ若干濁りもあるしプラスの数値もあるけど、薬は効いているようだからあと10日分飲み終わったらもういいですよ。と言われました。ヤター(≧∇≦)ビスケ強力快復です。後は再発防止に努め…

独奏と合奏と

昨日は音文リレーコンサートでした。珍しく、ちょっと早めに行って演奏を聴いてみました。出演は毎年していても、聴く機会はなかなか無いのです。取りあえず聴きたいものだけピックアップして聴いてみた中で感じた事がありました。歌にもソロやアンサンブル…

退院して3週間

あっという間です。最近のビスケはオシッコの量も以前と同じ位になり、元気いっぱい他の猫をいじめています。^_^ハハ、まぁ、元気なのはいいことですね。取りあえず今頂いている抗生剤が効いてくれたのかな。良心的な獣医さんで良かったよ。みんなからも応援…

冥王星がやって来る

西洋占星術では冥王星は死と再生の星です。いい意味でも悪い意味でも変化をもたらす星です。この星が、あと4年ほどで私の太陽とピッタリ重なるのです。いったいどんな事が待っているのか?ちょっとドキドキワクワクしています。出生の星に現在通過している星…

音文リレーコンサートのお知らせ

おはようございます。 今週末の土曜日、新潟市音楽文化会館にて音文リレーコンサートが開催されます。 リレーコンサート自体は金曜日からあるのかな? 私たちカレイドスコープは、土曜日の18時の回の最後に出演します。 ご都合のよろしい方は、いらしてくだ…

50の手習い

そんなことわざがあるけれど、私も50になったら何か始めたいな(^ ^)え?今もやってるじゃんとか、50になんなくっても、って声が聞こえてきそうだけど、ま、それは置いといて(・_・;きちんと先生に付いて習いたいのよ。なーんてね。どうなるかわからないけど…

新たなガイドか?

昨日はいつもの宿についてから、久しぶりにヘミシンクを聞いてみた。 すると、フォーカス12にホビット村にあるような家が出来ていた。 ちょっといびつな屋根に重厚な木の扉。 しばらく家の前で待っていたけど、誰も来ないみたいなので中へ入ることにした。…

師範科ウィークエンド2日目

今日は雑穀デイでした。メニューは、カブの前菜きびのグリーンスープ玄米ローフひえとぶどうのタルト 講師は滝田 美智子先生。私は知らないんですけど、きっと有名な方なのでしょうね。 下の写真は、撮影用です。玄米ローフは型が無かったので、マフィン型で…

師範科ウィークエンド1日目

1日目が終わりました。さすが、本物のシェフの技は凄いです。全て食べ終わっても、1時間以上余ってしまいました。手早く出来て豪華な洋風メニューですね。 講師は、福岡で櫨ルージュなどの古民家レストランなどをやっている平田 優シェフ。 メニューは、サツ…

ガイドを見てもらう

mixiのマイミクさんが自分以外のガイドとも接触できるようになったとのことで、私も見てもらいました。 以下詳しくはマイミクさんのブログ、「To the universe」でご覧ください。↑ 上記、ブログリンクからも見ることができます。 **************************…

退院して1週間

一応オシッコは出ているようだけど、昨日からまた血尿が出始めました。 本人(猫)はいたって元気そうなんですが、さすがに血尿はちょっと心配なので病院へ連れて行くことに。 でも、もう以前の病院へは連れて行きたく無かったので、今日は違う病院へ行って…

アケタオカリーナ

今日は算命学の講座の後、西荻窪にあるアケタオカリーナへ行って来ました。先日偶然にも、毎月第2日曜日にオカリナの一日講習会がある事を知り、中野と西荻窪ならすぐ近くじゃん!ということで行ってみることに。きゃー、中はもろジャズのライブハウス風。へ…

また病が

最近、またぞろ楽器をやってみたい病が起こっています。だってだって、友達がいつの間にかヤマハでバイオリンを習っているって言うんですもん。ウヮーン、いつの間にーっ!?って感じですよね。カレイドスコープと東響コーラスの忙しい合間を縫って始めるな…

子供のレンジャーに会う

久しぶりに知覚がありました。仕事のお昼休み。CDはフォーカス21フリーフロー。30分一本勝負です。いつものように、丸い穴から遠くに雪を戴く山が見えました。そして切り立った深い崖。続いて黒い森。ふと気付くと、誰かが立っています。「ん?誰?」金色の…

退院3日目

「無用な様子見はしないで下さい。」そう言われて家に帰ったビスケです。まだ、ちょっとオシッコは出難そうな様子ですが、取り敢えず再入院はしないで済んでいます。でも、今朝もあちこちでしゃがんでいたので、これは仕事から帰ったら速攻病院かも・・・と…

アンサンブルフェスティバル

いよいよ近づいて来ました、3回目のアンサンブルフェスティバル。チラシです。今回は混声でカレイドスコープ、女声でBaletaと、2つの団体で参加予定です。と言っても、Baletaはカレスコ女声メンバーなんですけどね(*^_^*) 先週のグループレッスンでは、テナ…