柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

か、買っちゃいましたよ、水晶。はつ~か、30日は5パーセントオ、フに釣られた訳じゃないんですけど、前から目を付けていたので。鑑定書です三上先生が出たガッコのですね。 マツキヨ先生は3千円くらいので良いと言ってたけど、三上先生が、初心者は透明度…

祭りデビュー

昨日は岩室のお祭りでした。岩室温泉の開湯400年だそうです。個人参加も OKなので、初の温泉祭りデビューに行って来ました。知らない人ばっかりかと思えば、意外と知っている人がいたりして楽しかったです。野外で、しかも路上で踊るのは初めてだったので(暑…

やっぱりです

額からエネルギーが出ているのは感じていたのですが、三上先生の講座を受ける事になりました。こういう事ってつながっているものですからね。準備が出来たって言う事なんでしょう。さてさて、水晶を探さなくては・・・。

オープンハート

記憶だけなのでさだかでは無いけれど、「東北はあまねく歌う」の中で、(心を開いて耳までも)という目次があったと思う。開かれた心が良いハーモニーを作るという意味だったのかな?内容は忘れてしまったけれど、言葉だけ覚えていた。今日の総踊り教室の中で…

3か月ぶりかも

今週は長かったなー、ふぅ。 昨日は、ほんとにほんとに久しぶりのカレイドの練習。いや~、何か月ぶりだろ。 曲はやっと通せるようになっていた。ふぅ~ん、みんな頑張ったね。 ビックリしたのは、多目的ルームがリフォームされていたこと。絨毯がはずされ、…

み、見えるんですけど

バスを待つ間、新宿のベルギービール屋さんで飲んでるんですけど、隣のカップルの女性の後ろにお爺さんがいるんですけど。彼女をとっても大切に思っているみたいです。

おやつ

行って来ましたよイートモアグリーンズ麻布十番という場所柄からか外国の方も多く、オシャレなお店でした。さすがに試作会でお腹もそこそこ満足だったので、アップルパイとコーヒーのセットで。う~ん、美味しー----外観の写真は人が多くて、ちょっと恥ずか…

試作会

今日はリマクッキングスクールの試作会でした。初級科から師範科まで一同に集まり壮観でしたね。初級・中級はそうでもありませんが、上級・師範ともなるとお料理の出来栄えは全然違います。おぉ~っとかスッゴーイとかいうお料理ばかりです。ほんとにお店の…

過去最大

今日の総踊り教室、10人と言う過去最大の参加人数でした。思えば去年、中木戸のコミセンでやってた時は3人だった事を思うとビックリですね今日は下駄の女振りと総踊り04をやりました。最近参加した人達も良く付いて来ています。みんな覚えるのが早いよ~…

あたしってツイてるかも

今朝のことらしいんですが、また通勤者の交通事故があったらしいです。 しかも、今度はパス通の人と車の事故だそうで、足を車に轢かれて骨折だそう。 おっとろし~ すぐに病院へ運ばれて明日手術だそうです。 そう考えると、私なんか自転車でよかったです。…

感動とは

茂木健一郎の連続ツィートのようになってきた。誰でもが素晴らしいというものがある。でも、人によって良かったり悪かったり感じられるものもある。例えば、多くの人は賛同しないだろうが、私は錦織健の歌より舐めたらあっかん~の天童よしみの歌のほうによ…

霊性と芸術性

昔、非常に上手い団体が演奏するパレストリーナのアヴェマリアを聴いた。聴いたと言ってもCDだけど。その時思った事は、演奏はとても素晴らしかったけれど全くと言っていいほど霊性が感じられなかった。霊性を言葉で表現する事は難しいが、現実的な言葉で言…

クーラーをつける

暑いと寄ってもこないのに、クーラーを付けたら途端に膝の上に乗って来た。現金な奴らめ。

集中することの大切さ

いつも踊る時に言われるのはリラックス。リラックスしていないと筋肉も硬くなるし、硬くなった筋肉の状態では上手く踊れないよね。でも、リラックスは緩慢とは違う。リラックスしていても集中することが大事。ヘミシンクの時と同じだね。気持ちイイ。きっと…

動く

天王星と冥王星のタイトなスクエアに火星が絡んでグラクロになるらしい。みんなが静かに動き出す気配。私は静かに見守ろう。

振り付けが覚えられない

総踊り04昨日は総踊り教室の日でした。 先回は事故の怪我で参加出来なかったので久しぶりです。またまた見学の方が2名いらっしゃいました。 いや~、すっかり忘れてますね。 先生にデモ演舞していただいたので、今日から頑張るッス。ほんとはイケメン先生な…

社員旅行

昨日、今日と社員旅行でした。行き先は瀬波温泉、汐美荘。お料理は結構美味しかったです。お風呂もお肌がツルツルになって気持ちイイ温泉でした。宴会の前にまだ人気の無い海にも行ったりして、足湯にも浸かって大満足。毎年の社員旅行にしては満足度の高い…

必要なものと不必要なもの

悩む時にはダウジングやらカードやらで決めるけど、本当に必要なものは自ずと決まる。少々フライング気味だったのだけど、満月前の派手な風のグラトラに煽られて申し込んだ。 見事にはまって、目出度く受講することと相成った。 募集の記事は出てなかったけ…

新車の慣らし運転など

新車の慣らしを兼ねて岩室まで行って来ました。どうしてもだだ漏れの感じがするので、エネルギーの確認のためにも踊って来たかったんです。下駄の時はそうでもなかったんですが、まほろばになったら額が天の岩戸状態。 ウワー♪───O(≧∇≦)O────♪なんだこれ…

スコールですね

いやー、凄い雨ですね、昨日も一昨日も。こちら新潟では明日いっぱい雨だそうです。確実に日本が温帯から亜熱帯に変わりつつあるような気がします。きっと食べ物や身体にも変化が出て来るんでしょうね。

体調悪~

先日整体に行って来たのだけども、肋骨が歪んでいるのだそうだ。そう言えば、4月に起こした交通事故でもしたたかに肋骨を打ったのだった。あの時から少し歪みが出ていたのかもしれない。そしてこの眉間の目。どうもいままでと違う波長と合いやすくなった気が…