柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月の楽しみ

毎月のことですが、水晶読みの練習会に出かけています。一人で練習するより大勢で練習(と言っても3・4人ですが)する方が、共通点があったりして面白いです。最近はマンネリ化してきたので、モニターさんを募集して練習台になってもらうようになりました…

ハロウィン女子会

新潟市は、平成の大合併で8つの区に分けられました。そんな区の中の一つに秋葉区があります。その秋葉区で秋葉区女子会を主催している方と知り合いました。その彼女から秋葉区女子会へのお誘いがあり参加しているのですが、昨日は女子会でハロウィンパーティ…

ブログの日記、便利です

過去の日記を探すのが便利ですよね。何年頃に、自分が何していたかがすぐわかります。そういう意味でも、手書きの日記と違ってブログはとても便利だと思います。あー、もうそんなに経つのか~。そのわりには進歩してないなぁーなんて、そういう感慨にもふけ…

水晶球霊視講座に出て来ました

午後は、水晶球霊視講座です。こちら、噂に聞いていたタロットバー アーサで開かれると言うことで楽しみにしていました。ちょっと早く着いたので付近を散策していたら、なんと!これも話に聞く阿佐ヶ谷パールセンターに出ました。ちょっとビックリしたのは、…

春画展

今日も1日が充実していました。まず、午前中は春画展を見に銀座へ。東銀座駅のそば、永井画廊さんです。永井画廊さんの隣が、インド料理のナイルだったのにはビックリ。江戸時代からの春画と最近の春画の復興迄が丁寧に展示してありました。最近また注目を集…

夜行バス比較(使用するバス会社比較)

先日、夜行バスを予約したところ、いつも使っているサイトでは既に予約が取れなくて外部サイトから予約しました。すると、いつも予約しているサイトのバスだったんですが、使用するバス会社が違いました。そこで、今回はバス会社別に書いてみることにしまし…

今日も秋晴れです

最近、他のSNSが忙しくてブログをさぼりがちです。ま、書くときは大量に書くのでそれはそれで良いのですけどね。と言う事で予告編です。今日は、これから銀座の永井画廊で春画展を見てくる予定。その後は、阿佐ヶ谷で楽しみにしていた水晶球霊視講座です。講…

モスリンコンサート

今日は、思い切ってブロ友のクラヴサン様の出演する演奏会に行って来ました。しかし、ナビってほんと便利ですね~。朝思い立っても行けてしまう。だからゴメナサイ、お土産がちゃちなPA土産でf^_^;)モスリンの名前は、この建物に由来していたんですね~。群…

ウラナイ・トナカイに行って来ました

月曜日、阿佐ヶ谷に移転した「ウラナイ・トナカイ」に行って来ました。今までは、中野ブロードウェイの中で営業していましたが、9月から阿佐ヶ谷に移転しました。中野ブロードウェイと言えばオタクの聖地ですが、そんな中にあって地道な活動を続けて来たトナ…