柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

これは何でしょう



 

昨日、こんなものを見ました。

帰って来る時に車の前に小動物の姿が。何かをくわえているようでした。
ネコ~!?と思った私の目に映ったのは、目の周りの黒い模様。パンダ?な訳ないですよね~。
何かをくわえたその小動物は一瞬立ち止まると、すぐに走り去って行きました。

車を駐車場に入れ、もう一度見に行くと、なにやら怪訝そうな男女の影がありました。
女性のほうが近寄って来て話しかけてきました。
まだ、あっちに3匹いるんです。えーっと思って見に行くといたんですよ。こんなかわいい子達が3匹。
ということは、さっきのは子供をくわえた母親か。どうやら警察も呼んだらしい。
 
ダヌキは近くまでは来るけど、私達を警戒してか近寄ってはこない。
しばらくすると警察も来て、やはりタヌキとの事。このままそっとしておいた方が良いとのことで、
その場を離れました。いや~、タヌキ初めて見ましたよ。