柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

踊りたーい

今日は、体験会のレッスンの4回目。前回は休んだので、しばらくぶりでした。
 
今日は参加者が無く、私だけだったので先生とマンツーマンでやりました。(キャー!)
2時間のレッスンのうち2/3はストレッチと基礎的な身体作りです。
マンツーマンなのでみっちりやりましたよー。(*_*)
 
 
次に身体を温めるためにヒップホップの動きを取り入れて動きます。ヒップホップって、体幹
筋肉を使うのでジャズダンスなどと比べて体が温かくなるのだそうです。
アップとダウンを繰り返します。
 
パッセやプリエの練習。
これが出来るとターンが決まります。ターンをするためにはつま先で立つことが必要です。
また、ターンの重心を保つために踊る時の姿勢を習いました。
 
お尻をしめて骨盤を内側へ、そして胸を張る姿勢は歌の姿勢にも通じるものがあります。
でも、胸をはって上へ伸びる感じ、重心を少し前にとる感じはちょっと違うかな。
歌は背骨が中心、踊りは身体の真ん中が中心、みたいな?感じでしょうか。
歌う方がグラウンディングしている感じですね(笑)
 
 
マンツーマンだったので、レッスン曲は私の希望で女振りの後半をやることに。
やりましたよー、最後まで。取りあえず前半も復習して最後まで通しました。
西地区と東地区、どちらでも体験会レッスンをやっているようですが、最後まで通したのは
第1号だそうです。ヤッター!!!
 
先生から本番出てみませんか?と言われました。個人参加の枠があるそうなんです。
エーッ、どーしよう。で、出てみたいです。って言っちゃいました(*^。^*)
まだまだ頭真っ白になると、メチャクチャになっちゃうんですけどネー。頑張ってみます。