柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

打ち上げしましょうー



土曜日はそう踊り教室の練習でした。
 
今回は新潟総踊り’04と男振りの続きを・・・。久しぶりに全員そろって練習しました。
 
西地区、東地区の教室で合同チームを作るという壮大
な話がでています。
 
そして、そして、なんと
東地区教室は女振りの花形を練習するんですって


 
 
 
 
花形っていうのは、下駄総踊りの時に最前列で踊る人たちのことで、番傘を持って
 
踊るんですよー。ギャー、そんな目立つところに立てるのかしら、私達。
 
 
 
練習のあと、ちょっと遅いけど春総の打ち上げと称して喫茶店でお茶をすることにしました。
 
ISANAという、家具職人さんがやっている小さな喫茶店です。
 
学生の時、ゆたか先生の後輩だったそうです。
 
中にある椅子やテーブルは販売もするという、一風変わった喫茶店です。
 
奥様は染色が専門なんですって。ステキ。
 
色々な話を聞いてとても楽しかったです。また、次の練習への意欲が出てきますよね。
 
 
そして今度はチームの見学にも行かなくちゃ。