柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

集中することの大切さ

いつも踊る時に言われるのはリラックス。リラックスしていないと筋肉も硬くなるし、硬くなった筋肉の状態では上手く踊れないよね。


でも、リラックスは緩慢とは違う。リラックスしていても集中することが大事。ヘミシンクの時と同じだね。気持ちイイ。


きっとリラックスする事によって、より集中力が高まるんだろうね。だからそこから先が見えてくるんだろう。リラックスするだけでもダメだし、ただ集中すればいいってもんでもない。

難しいもんだね。
そして、リラックスと集中が無い事って、結局のところつまらないよね。