柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

過去最大

今日の総踊り教室、10人と言う過去最大の参加人数でした。思えば去年、中木戸のコミセンでやってた時は3人だった事を思うとビックリですね


今日は下駄の女振りと総踊り04をやりました。最近参加した人達も良く付いて来ています。みんな覚えるのが早いよ~。( ̄▽ ̄)

ゆたか先生がスガ先生に04と天の手振りを作っていただいた時の話をしている時、私の目の前を白い龍がゆっくりと昇っていきました。

スガ先生はこの曲でもっともっと新潟を元気にして行って欲しいと言われたそうです。そんな気持ちのこもった曲なので、振りを間違えない事より振りの意味を感じて踊って欲しいそうです。
ひゃ~、難しいー。振りの通りに踊る事に気を取られて気持ちで踊ると言う事が上手く出来ないんですよね。