柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

老人介護施設ボランティア演奏

今日は老人介護施設へボランティア演奏に行って来ました。
一応記録として残しておきます。

日      2014年7月6日(日)
会場   介護老人保健施設マチュアハウス横越
時間   14:30~

演奏曲目は
どじょっこふなっこ(1、2、3番)
富士山(1、2番)
荒城の月(1、3番)
砂山
紅葉

埴生の宿(オカリナ独奏)
七夕さま(前奏バイオリン、みんなで歌いましょう)
茶摘み(1、2番)
夏は来ぬ(女声)
花は咲く
故郷(アンコール)


追記
富士山と荒城の月は男声も上を歌いました。
また、七夕さまではIさんのトライアングル、茶摘みでは私のスズをつかいました。


本番は、なかなか思うように行かない所もありましたが、概ね好評だったようです。
練習が100%だとすると、本番では60%位しか出せないものですね。
やはり、本番で100%の力を出すためには、練習の時に150%出せるようにしないとダメって事なのでしょう。
そんな感じでした。

楽器は大変練習になりました。
10回の練習より1回の本番のほうが身になりますね。

本番の力は大きいです。