柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

水晶への旅

昨日は、水晶読み練習会に参加している方たちと、甲府の職人さんが削った水晶を見せてもらいに行って来ました。

とっても良い天気で、長野とはまた違った龍雲が。






絶好の水晶日和!



車窓からは富士山も見えました。





水晶の師匠も入っている、NPO法人 「山梨水晶会議」の会長さんのご自宅へ伺いました。

会長さんは、山梨の観光なども色々提案して下さいましたが、そこは水晶にしか興味の無い私達の事、やんわりとご辞退させて頂きましたf^_^;)


会長のお宅へ伺うと、そこには大小様々な水晶がた~くさん!






うきゃ~!

どれもこれも綺麗すぎて選べません(。-_-。)

ちょうどタロットカードを持っていたので、タロットを使ったりペンジュラム代わりのネックレスを使ったり大騒ぎです。

水晶の他にも、ブレスレットや、依頼で作った宗教用の作品のデザイン画など見せて頂きました。

そしてそして、何とですよ!

外れの物だからと言うことで、ヒスイをもらいました。

しかも、タダで!



興奮して選べない私達を見て、とりあえず頭を冷やしましょうと近くのお蕎麦屋さんへ案内されます。









美味しかったです~。

私は、天ぷらと炊き込みご飯付きです。

B級グルメのモツとのセットを頼んだ人達から、ちょっと味見させて頂きましたら、これもメチャうま!


そしてそして、またなんと!

昼食もご馳走になってしまいました。いいんでしょうか?私達…


そして、無事に1人ひとり水晶を選び(私は、最初に気に入った水晶が予算オーバーでなくなく諦めたんですが)、帰って来ました。

今度は、ズリ場へ案内しますよとの事。楽しみです~。