柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

繋がってこそ分かること

SNSでもリアルでも、興味のある人とは話してみたいしその人の事を知りたくなる。

でも、知ってしまった後にやっぱり残念な人だったって分かることもあるんだよね。

今まで、それは私の見る目が無かったからだって思っていたのだけれど、でも、やっぱり繋がってみなければ分からないことだってある。

今まで仲良くやって来た友達だって、ある日突然嫌いになることだってあるんだと思う。

だから、自分を卑下して見るのを辞めた。

だって、分からないものは分からないのだから。

けれど、分かった先にあるものを恐れて繋がろうとしない事とは違う。

きちんと分かった上でのサヨナラは潔いのだと思う。