柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

西潟先生レッスン

今日は西潟先生のレッスンでした。
 
ハミングが大切なこと、とーっても良くわかりました。
 
からだの力も、必要なのはインナーマッスルだけ、リラックスリラ~ックス
なんですね。これも良ーくわかりました。
 
発声をじっくり見ていただくことはグループの声をそろえていくのに
とても大切なことですね。レッスンを受けるようになって少し声がまとまる
ようになって来た様な気がします。
 
よかった~
 
個人的には、歌のレッスンは終わると健康になります。
酸素が体中に行き渡り、血液が抹消まで流れて体中がポカポカして
きますね。ついでに、今日一日midiの打ちこみでこった肩こりも
スッキリしました。
 
レッスンは健康にもいいんですね~。(^_-)-☆