柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

西潟先生レッスン

今日は暑かったですね~。いよいよ梅雨も明け、夏本番のようです。
海岸では花火が上がっていました。
 
そんな中、私たちはレッスンでしたが、今日も収穫の多いレッスンでしたね。
高い音から下がってくると低い音も高く感じる。この音の高さが正しい高さなんですね~。
低い音も意外と高いですね。
 
スタッカートの練習もしました。ははは、苦手なのがバレてしまいましたね。
音は常に動いているという意識が必要です。止まっていてはいけないんですね~。
そして身体からは常に離れたところから出発する。
 
昔、よ~く練習させられました。
少しは出来るようになったのかな
 
今日の私は長いながーい昼寝をしていたので、まだ声が寝てましたね(^^ゞ
ソプラノの音を下げていたのは、私です。
 
やはりレッスンの前には自分の体調管理も必要ですね。でも、お陰で疲れは取れました。
明日は仕事をがんばれそうです(ホントか

 
バードのキリエはだいぶ良くなりました。先月のレッスンとは見違えるようです。
グローリアは音がまだまだなので仕方ないですが、それでも合わせるツボみたいなもの
が解ってきた気がします。
また来月のレッスンが楽しみですね。
 
ああ~、長い昼寝が効き過ぎて目が冴えています。明日、起きれるのかしら・・・。