柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

友達の病状

ガンの治療のために仕事を休んでいる友達とたまにメールする。

一度薬を入れると1週間はダメらしい。食べられないし、起きてられないし、匂いなんかもダメらしい。
かなり凹んでるみたい。治療はやっと折り返し地点に来たとこらしいから、まだまだ先は長い。
やっぱり、抗がん剤の治療は苦しいみたいだ。
 
抗がん剤は、自分の抵抗力も落ちてしまうからかなりつらいはず。
でも、自分ならともかく(いや、自分ですらどうかわからないが)、人の治療には口を出せないしね。
治療法の選択は難しいね。
 
私に出来ることは、悲観的にならずに頑張っている体に声をかけてあげてね、と言って
あげること位なんだけど、本当に元気になって欲しいよね。