柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

県音楽コンクール受賞者コンサート

昨日は、県の音楽コンクールの受賞者コンサートに行って来ました。
 


 
県出身者によるコンクールで、毎年行なわれているものです。
会場は第四ホール。どうやら前売り券は完売のようで、
席を詰めてお座り下さいという場内アナウンスがありました。
 
 
久しぶりの受賞者コンサートでした。
一応声楽をメインに聴くつもりで行ったのですが、
自分が楽器を始めたせいか、楽器の演奏もとても興味深く聴かせていただきました。
 
みなさん若いのにすごいテクニックですよね。
やっぱり楽器は4才くらいから始めたという人が多かったです。
そのくらいからやらないとダメなんでしょうね、技術的なものは。
 
でも、引き込まれる演奏というのは少なかったですね。
最後から2番目のピアノの方が良かったです。
全体的にまだ若いので、一生懸命やりました感が強かったですね。
 
以前は年齢の高い方もコンクールに出ていた記憶があるんですが、
今年の入賞者が若い方ばっかりだったのはたまたまなんでしょうか?
コンスタンスに聴きに行っていないのでわかりません。
 
 
ピアノの伴奏の方で知っている方が出ていたり、ソプラノ独唱をした方の先生で知っている
方が聴きに来ていたりした他は、あまり知っている人のいないコンサートでした。
出場者が学生だったりするので、同級生や家族の方が多かったのかもしれませんね。
 
 
 
コンサートの後は西潟先生のレッスンでした。
レッスンの報告はまた明日。