柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

「風」コンサート



昨日は練習に行く前に「風」のコンサートに行ってきました。
三浦克次さんに歌を習っている人達の発表会です。
 
昔、他で一緒にグループレッスンを受けていた人が沢山出演していました。
 
 
長い年月歌っていても、なかなか上達の変化はわかり難いものですよね。
もともと持っているものがある人はやはり早いです。
微々たる成長を、年齢や色々の困難が追い越していく場合もあります。ほんとに歌は難しいです。
つくづく最近そう思います。
 
最終的には、上手くなってもならなくても続けて行ける、それが才能なのかなって
思ってしまうのですが。でも、上手くなりたくて練習するわけで・・・。矛盾ですよね。