柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

網戸キタァー


 
やっと網戸がきました。今までは網戸がボロボロで、夏になるとカに悩まされていたんです。
自分で張りなおしてもみたのですが、元気な我が家の猫たちがすぐに破ってしまいました。トホホ。
 
毎年毎年、眠れない夏が続きました。痒すぎると眠れません。(+o+)
どーしてもガマン出来ない時は、窓を閉めてクーラーをつけて寝てました。
ところが今年は節電の夏。出来ればクーラーを使わずに過ごしたい。そんな折、勤務先の会社でも
節電が叫ばれ始め、クーラーを止めて窓を開けて涼をとることにしたのです。
 
そこはやはり食品会社。ふつーの網戸では虫が入ってくるので60メッシュのステンレス網戸を
いれました。スゴイです、ステンレス網戸。風の通りがいいです。もちろん虫もシャットアウト。
 
そこで私考えました。フツーの家の網戸も張ってくれるんやろか?(何故か関西弁)
 
聞いてみるとOKとのこと。さっそく張替えを頼むことにしました。
その網戸が出来てきたんです~
それなのに、それなのにですよ。今日はこんな雨
 


網戸の取り付けが出来ませ~ん。早く網戸の威力をカンジたいー