柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

総踊り



今日から3日間、新潟総踊りが開催されるようです。きちんと見たのは初めてでしたが、
色んな事を考える良いきっかけになりました。(ロジックいっぱい腑に落ちた)

いや~、やっぱり何がすごいかっていうとそのエネルギーですよね。
 
やっぱり、どんなものでもエネルギーが無いと伝わらないってことを実感しました。
それは芸術性の高いものであろうと庶民的なものであろうと変わらないんですね~。いや、良くパートナーと話す内容で、錦織健の歌より天童よしみの歌のほうがグッと来るよねっていうのがあるんですが、芸術性が高くなればなるほどそのエネルギーを伝えることは難しくなるってことですよね。
直接的に心に響かなくなるって事です。

エネルギーってのは不思議なもので、使えば使うほど湧いてきます。
 
ラソンやスポーツをしている人にはわかりやすいと思いますが、スポーツすると疲れるように思いますが、逆に元気になりますよね。エネルギーって、使わないとどんど出なくなっちゃうし、エネルギーの無い所にいるとどんどん無くなっちゃうんだと思います。

あー、ロジックについても書きたい事が山ほどあるので今日はこれにて失礼します。m(__)m

あっ、連絡くれたAちゃん、ありがとー
でも、今度新潟に来る時はもっと早く連絡ちゃぶだいね。
でも会えて良かったよー。万代シティーのど真ん中で、まさか青山ほとりを聞けるとは思わなかったし。
それではまたねー。