柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

振付けと歌を覚えるのはどちらが難しい?

今日は体験会の2回目。ゆたか先生のレッスンに行ってきました。
 
今日も新しい方が来られていて、楽しいレッスンでした。
でも、きっと明日はまた筋肉痛でしょう。トホホ・・・。
 
ところで表題にもあげましたが、振付けを覚えるのと歌を覚えるのはどちらが
難しいのでしょうね。まぁ、踊りは振りだけだけど、歌は歌詞とリズムがあるから、
歌の方が難しいのかもしれませんね。
 
続きはまた後で・・・・・・。
 
続きです。
ちょっと動物病院に行ってたんですが、その話はまた次回に。ということで、続きです。
 
今日は身体作りのストレッチは結構良かったんですが、いかんせん振りがねぇ。ダメでした。(ー_ー)!!
ストレッチはお風呂上りとか、それ以外でもちょっと頑張ったんです。いいですよ~って、
褒められました(*^。^*)
 
でも~、今日の女振り、ぜーんぜんまほろばよりも短いのに覚えられません。途中どうしても
間違っちゃう個所があって、最後まで上手く出来ませんでした。ガクッ。
次回は練習出られないので、前半部分しか出来ないのも悲しいです。
 
でも、いつも思うんですが、踊るってことはほんとーにエネルギーを外に出すことなんですよねぇ。
歌うことも音楽の中では外にエネルギーを出すほうに入ると思うんだけど、踊るエネルギーは
それ以上ですね。逆に、歌詞が無い分エネルギーを使うような気がします。
歌う時、心は熱く頭は冷静にと教わりましたが、踊る時は頭が働くと踊れないです(^_^メ)
身体に染み込んでないと踊れないですね。