柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

この私がジャズダンス!?

月曜日に初めてチームの見学に行ってきました。
 
生命輝
 さんです。
 
といっても、夜の部なので私を入れても3人しかメンバーがいないんですよ。
そして、な、なんと。あとの二人は高校ダンス部の女子。
 
ウ、ワーッ
 
 
はたして付いて行けるのかしらん。。。
 
先生は齢50代後半でしょうか?ダンスの先生です。すっごい動けます。
 
 
 
最初ストレッチから入って、簡単なステップの踊りへ。一応参加してみました。
開かない、付かないの相変わらずのストレッチですがなんとかこなし、次の振付けへ。
 
 
ぉおーっ
これは、まさしくジャズダンスの振りですね。よさこいでは無い。鏡に映った自分だけがみんなと
違う動きのような気がする・・・・・。(汗)
でも楽しい
 
鏡さえ見なければ、気分はダンサー。でも、内心は必死でしたけどね。
総踊り教室で踊っている踊りとは全然違って、これもまた楽しい。
 
後半は、よさこいや今までに踊ったジャズダンスなどを見せていただいて、あっという間の
1時間でした。生命輝さんは昼の練習チームもあるようなんですが、出来れば仕事の後に参加できる
ほうがいいんですよね。
 
取りあえずは車が納車されないと通えないので、それから考えようかな。