柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

総踊り教室

今日は久々の総踊り教室。
 
今月は今日しか参加できないので楽しんで踊ってきました。
最近はすべてスクライングと結び付けて考える癖があって、踊りもついついそう考えてしまう。
心を開いたり無にしたりすることとか、今までは音楽と結び付けて考えていたんだけど、その音楽
自体も結び付けてしまう。そんな日々です。
 
 
今日は生徒さん自体は3名でしたが、響’のメンバーさんや新しい事務局の方などがお手伝いに
来て下さってたくさんの方の参加となりました。
 
下駄総踊りの熟振り、何とか全部つなげて踊れるようになりましたよ。
踊れるようになってみるとかなり好きな踊りかも。来年は女振りから熟振りに転向しようかな。(笑)
 
とにかくかっこいいですよね。激しさはないけど、踊りとしてカッコイイ。
結構難しいんだけど、そこがまたイイんだな。
 
 
来年の春の総踊りの日程も決まったようだし、また楽しく来年も踊って行きたいものです。