柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

やっと普通に連休

世間が普通の生活時間に戻った昨日から、私はやっと連休に入りました。
っつっても、二連休ですけどね。ゴールデンどころかシルバーですらありませんが。
 
でも、ゆっくりと休んで(つまり何もせず、ボーっとして)います。
一応、昨日は洗濯もしたし、タイヤの交換もしに行って、初めて洗車もしてもらったりしました。
うふっ
  一応お休みらしいことしてますよ。
 
 
午後は初のソフトコンタクトレンズを作りに行ってきました。
 
今まではハードだったんですけど、最近寄る○○にかなわなくてほとんど眼鏡にしてます。
何と言っても乾燥がひどい!
コンタクトだと夕方からPCが見えづらいのと、スマートフォンの文字が見えづらいんですね。
 
 
ところが最近、会社が契約しているスポーツクラブに入会したので仕事帰りに
スポーツクラブに寄ることが多くなりました。
そーするとジムトレはいいんですが、スタジオプログラムだと眼鏡はちょっとやりづらい。
そこで、お手軽なソフトレンズにしてみようかなと・・・。
 
 
いや~、初ソフトはなかなかおもろかったですよ。
なんといっても デカイ。
 
そんでもって やわらかい。
 
う~ん、装用感はハードより全然いいですね。
金曜日に届くそうです。今週の東京行きでさっそく使ってみようかな。
 
 
今日は午後からまたスポーツクラブに行ってこようかな ♫
宿題もあるし、カレスコの練習もしなきゃだし色々あるんだけど、とりあえず楽しいことすることに
します。