柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

楽譜買いたい

日曜日に聴いた曲の中で、ちょっといいなと思った曲がありました。

ドナウディの「私は望みを失ってしまった」と山田耕筰の「薔薇の花に心をこめて」ですね。

あと、ジョルダーノの曲も良かったな。


ドナウディは男性が歌ったのしか聴いた事が無かったので(記憶に残って無いだけカモ)、女性が歌ったのが印象的でした。

私も、トスティはたくさん歌ったのに、ドナウディは1曲も歌った事が無いんですよね(^_^;)v


演奏した人もお上手だったんですが、久しぶりに歌って見たいなと思いました。

でも、良かったということは難しい曲なのかも。
そして尚且つ、歌った人が上手かったからかもしれませんね。



でもまぁ、レッスンの復活は何時になるのかわかりませんけど、久しぶりに歌って見たいなと思う曲に出会えて嬉しかったです。


山田耕筰の曲も、別の人が歌ったのですが、これも良かったです。
確か、山田耕筰の楽譜は実家にあったはず。
今度帰った時に探してみようかしらん。