柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

カレスコ練習日記 11/22/2014

本番直前ですが、大きな変更をしました。

最初の曲を半音上げて、ミサ曲と同じ変イ長調にしてしまおう(゚Д゚)とゆうものです。

この作戦は成功でした。



もともと私達は、音取りが終わると半音から1音上げて歌っていました。

どうしてもモテットとミサ曲との微妙な差に苦しめられ、モテットの音が下がるのを防ぐ事が出来ないので、最終手段に出たわけです。

ちょっとソプラノさんがきついけど、音は前より取りやすいようです。

どうしても出来ないところは出来ないけど、前よりはマシです。
さて、凶と出るか吉と出るかこの作戦、いよいよ本番です。