柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

大阪編1日目 講座のあと

講座の後、帰りを急ぐ人以外は残ってお茶をしました。
びっくりしたのは、その中に春に山形で開催された『松村潔先生アテンド!精神宇宙探索、銀河特急ツアーに行こう!!』でご一緒した方がいらした事です。
その時も、確か山形から東京までご一緒させて頂いて帰ったのでした。

偶然ってあるものですね~、いや必然ですね。


お茶の席でひとしきり盛り上がった中で、時間も遅いのでこれから行くのならあべのハルカスが良いよと言われたので、あべのハルカスへ行ってみる事にしました。



下から見上げると、高~~い!


エレベーターも高速感があります。


展望台から見回す大阪の街は、東京に負けず劣らずきらびやか。
ちょうど真田丸に絡めた展示もやっており、この街がかつては戦場であったのかと思うと感慨深いものがありました。









あいにく曇り空でしたが、晴れた日中は京都タワーの方まで見えるそうです。

大阪の方達に、ハルカスより向こうに行っては行けないよ!と口すっぱく言われたので、串揚げが食べたかった私は渋々ビルの中の串揚げ屋さんへ。

小洒落た串揚げ屋さんでした。