柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

久しぶりに映画など

映画の日だと言うのに、がらがらでした。

まあ、18:45からという中途半端な開始時間と言うのもあるのかもしれませんが、しかしそれにしても酷い。


映画は、「アリスのままで

若年性アルツハイマー病のお話ですが、演技が素晴らしかったですね。

本当に演技とは思えない位、真に迫った演技でした。


私も主人公と同じ年と言うことで、他人事には思えません。

物忘れもあるし、年を取るとああなっちゃうのかなぁと思うと不安もありますね。


実家の父は、最後はボケちゃいましたし、その親の祖母もそうでした。

幸い、母にはその兆候は見られませんが、こう言うのは似ると言いますからね。


アリスのままで