柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

興味深い人物

歌を習っている友人から聞いた話。




最近、定年を迎えた老紳士がレッスンに来ているそうなんですが、その老紳士とっても上手いらしくちょっと話題になっているそう。

娘さんが新潟にお嫁に来ることになり、それに伴ってこちらに引っ越して来たらしいです。

もともと合唱をやってらしくて、声も良いんだけどとにかく上手い。

ソロで歌うには芯がちょっと無いので、それが付けばオペラアリアも行けると思うと先生も絶賛らしいです。


最初の発表会に出られた時、あまりの上手さにみなさんビックリしたそう。

今はレッスンも行って、合唱団にも参加して充実した歌ライフを過ごしているんですって。


彼女の習っている先生は、地元の新聞社のカルチャースクールやNHK、カラオケのカルチャースクールなどでも教えていて、退職されてから歌を習いに来てる方も多いんですけど、みなさん熱心で頭が下がりますと言ってました。



でも、こんな風に過ごせるゆとり世代はこの方達の世代までなのかな~なんてちょっと思ったりして…。