柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

アンサンブルeau ロマンの馨

今日の午後は、久しぶりに歌とピアノとクラリネットのコンサートへ。

秋葉区文化会館へ向かう403号線、通称新津バイパスはめちゃ混みでした。
余裕で着くと思っていたのに意外とギリギリで焦りました。

今度は違う道を調べておこうっと







ソプラノの方が、以前歌を習っていた先生なので聴きに行ったのですが、これが意外と良かったんですよ。

クラリネットの方が一人とピアノの方が二人だったので、いろんなアレンジがあって飽きさせませんでした。
クラリネットって、歌とも合うんですね~♪
あと吹き方。
リコーダーみたいに回すんですね!ちょっと意外でした。

ピアノも、ソロあり連弾ありでとても楽しかった♪

選曲とアレンジも良かったんでしょうね。


シューマンブラームスという所で危うく三角関係の笑いを取りそうでしたが、今回はギリギリセーフかな?

何と言ってもソプラノの方とピアノの方一人は関西人なので、すぐ笑いを取りたがるからね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
朗らかに進むのは良いんですけど、ちょっと違うんですけど…って今回はならなかったのでホッと胸を撫で下ろしました。


久しぶりに歌のコンサートを聴いて、改めて歌っていいなぁと思ってしまいました。
もちろん音楽はどんな物でも素晴らしいと思ってるんですけど。

昨日貰ってきたチラシにも合唱関係が目白押しでしたし。
秋は、歌にとってはシーズン到来って感じなんですよね!

次は何行こうかなって期待に胸膨らませています。