柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

大阪編1日目 講座の様子など

大阪へは、京都に行く時ちょっと寄ったのと和歌山の友人に会いに行った時に通過した事しかありません。

なんだかドキドキしましたが、不思議と不安感はありませんでした。



夜行バスに乗るために駅に行くと、電車が人身事故のために遅れていたんですが、私が乗ろうと思っていた電車はちゃんと来ました。

あ、これは招かれているなとピンと来ました。
しかもこの講座、人が集まらなくて、もしかしたら開催されないかもと言われていたんです。
でも、私は信じていました。
絶対開催されると。


まず、大阪に到着すると快晴です!



もうこれは呼ばれてるでしょ~(*^^*)

とりあえず腹ごしらえです。
余裕も無いのに、ぶぶ漬けを食べてみます。

美味しかった~(*^^*)

エスカレーターが関東と反対!


そんな事に驚きながら、なんとか電車を乗り継ぎ、新大阪の駅に到着。

さて、ここからがまた一苦労。
目の前に建物が見えてるのにも関わらず、Google先生は執拗に正面玄関へ行くように指図するんですよね~(^^;;

無事に会場となる新大阪ユースホステルに到着しました。


さてさて、会場設営など手伝いながら講師の到着を待ちます。
講師は、精神世界研究家 松村潔先生です。
水晶リーディングを教わった先生の師匠にあたる(?)のかな…

午前中はスクライイング講座、午後からが内臓(&惑星)講座。
当初、2日間の予定だった講座を1日にまとめた感じですかね。



まあ、内容的には知ってる事ばかりだったのですが、改めて聞くと新鮮な部分もありましたね。

水晶持ってる人は殆どいなくて、黒鏡や黒いカッサプレートの人が多かったです。



2人で組んでワークのような事をしてみたり、午後の講座では、それぞれグループを作って見た感想を話し合ったりしました。

内臓探索は初めてだったんですが、なんとかこなした感じ。
結構面白かったです。