柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

風邪

やっと調子が良くなって来ました。

もともと風邪っぽかったのに、無理を押して長野に出かけたらひどい事に!
癒しのマルシェの翌日から声が出なくなりました。

でも、今日あたりから何とか熱も下がり、声もまだガラガラ声だけど一応会話は出来るように…。
病院には行ってないので、インフルエンザかどうかもわかりません。
しばらくは家でじっとしている事にしましょう。

でも、具合の悪い時ほどマクロビオティックのお手当てが役に立つ事を実感します。
今回も、第一大根湯にはお世話になりました。
これすっごい効く!

熱はこれだけで下げました。

そして、薬で治してた時よりも治った感じがすっきりしています。
体調が良いですね。
もっとも、もともと薬も植物だったわけですから当然ですね。

さあ、あともうちょっとで元気になりますよ!