柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

海上自衛隊東京音楽隊

昨日はいっぱいライブに行ったのですが、取り敢えず一つ。
余力があったら他も載せますが…。


昨日の最後のコンサート。
海上自衛隊東京音楽隊のコンサート。
無料の整理券があったので、遅れてだけど行ってきました。
歌の三宅さんも第二部かな~と思っていたので…。

このコンサート、18時半開演なのに開場が17時半ととっても早いなぁ~と感じたんですが、どうやら開演までに色々な配り物やゆるキャラとの写真撮影があったんですね。
要は、入隊のPRも兼ねている様でした。


演奏後に、私も一応撮ってみました。
名前、なんて言うのかなぁ?





プログラムはこちらです。


私は、カヴァレリア・ルスティカーナから入りました。
アドリブソロの演奏もあったり、指揮の方が打楽器の方なので、後部で演奏したりと楽しかったです。

印象に残ったのは宇宙戦艦ヤマトで、一等海士(?)の方の声がめちゃ良かったのが印象的だったかな。
航海に出る時には、必ず帰ってくるという意味も込めて毎回演奏するのだそうです。