柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

サヨナラMaxとき!

ちょっと前の事なんでご存知の方もいらっしゃると思うのですが、Maxときが引退するというニュースがありました。



そんなある日の夜。
道路を走っていると珍しく前方が渋滞していました。

「ったく、こんな夜中に事故かよ~!」

と思っていましたが、ふと興味を惹かれて車を止めて事故現場を見に行きました。
すると、そこにいたのはなんと、Maxときの前頭部ではありませんか!



新幹線車両基地から出て来て逢谷内のインターを曲がってバイパスに上がろうとしているのですが、中々上手くいかず何度も切り返していました。

「うおおおおぉぉぉー」
と、訳のわからない声を出してしまうほど、それはビックリする光景だったんです。

どこで聞きつけてきたのか分からない鉄ヲタの人達と住民の人達、そして誘導する人達でごった返していました。






結構小さな子供達もいて、大騒ぎです。


やっとの思いでカーブを曲がりバイパスへと消えて行きましたが、突然の深夜の出来事に興奮冷めやらずで、呆然と見送りました。



その時はまだMax引退のニュースを知らなかったのですが、後で知って驚きました。
その後、無事新津の鉄道資料館へと運ばれたそうですが、やはり道路を運ばれて行く新幹線を見るのは迫力がありました。

6月20日の深夜の出来事でした。