柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

温泉日和

昨日は温泉に行ってきました。

田上にある『ごまどう 湯っ多里館』。

護摩堂山の麓にある温泉施設です♪


でも、実は田上駅にあるあじさい売店の蕎麦を食べるのが目的でした。
前から聞いていたので、一度行ってみたかったんです。



朝は10時半頃から14時頃までやっていて、売店と名が付いていますが蕎麦やうどん、おにぎりなんかもあります。

私はお蕎麦を頼みました。
他のお客さんからのおにぎりの注文などが入り、ちょっと時間がかかりそうになったのでサービスでお漬物を出してくれました。


これがまた美味しかった!

そして出てきたのがこちら。
冷やし蕎麦 400円。


天かすと海苔とネギがかかっていて、雨降りで湿気が多い日にはぴったりのさっぱりとして美味しいお蕎麦でした。


そして、お蕎麦を頂いた後はテクテクと湯っ多里館へ。


こちらは持ち込みもOKだし、休憩室、仮眠室まであります。
お湯も気持ちよく、ノンビリと浸からせてもらいました。
あ、写真は撮り忘れましたが、湯上がりのビールもちゃ~んと頂きましたよ(笑)