柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

久しぶりのロックにノックアウト

先週の土曜日に、友人がベースを弾いているというガールズバンドが男性バンドと対バンするというので、初めてロックのライブに出かけて来ました。

実は私、あまりロックには詳しく無くて、こういうライブは初めてという事もあり自分が果たして興味を持てるのかどうか心配していました。

会場は新潟のMusic Bar Rocka。

会場に着いてみると、すでに皆さんお揃いでした。
まずは演奏でメイクが崩れないうちに写真を!
画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内
こちらが、美魔女バンドRainbowBeeの皆さま。
とても○○才とは思えぬ美しさです!
私の友人も私より年上なのに、その彼女より一回り上の人もいるという素晴らしさ。

そして演奏が始まると、もう皆さんノリノリです。

画像に含まれている可能性があるもの:4人、オンステージ(複数の人)、演奏(複数の人)、室内

カ、カッコいい!
いや~、ジャズとはまた違ったエネルギッシュでパワー溢れる演奏で、やんややんやの喝采です。
ブルーハーツの曲がメインでしたが、オリジナル曲も2曲演奏しました。

そして対バン相手の男性バンドのRipers。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)、室内

いやー、こちらがまた格好良かった!
ベース弾き歌いの二人は同い年だそうですよ。
男女の枠を超えてどちらも好敵手という感じでしたねー。

若いころはずーっとクラシック(?)畑で、ロックにはまらなかった私も、ここへ来て良いものは良い!という境地に達したのかな。

良かったですよー。
高校生とかがバンドをやりたい気持ち、今頃になってわかる気がしてきました。
どんな音楽も毛嫌いせずに聴くことは大切ですよね。
誘ってくれた友人に感謝です。

自動代替テキストはありません。