柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

よっ家音楽祭 vol.3

すでに一昨日になってしまいましたが、無事によっ家音楽祭への出演が終了しました。

ふ~、長い一日でした。
皆さんお疲れ様でした。

伴奏して下さったピアニストさんも、最初からアルコールが回りすぎてかなりへべれけでしたが、まあ何とかなりました。
私の演奏も失敗したところもありましたけど、なんとか止まらずに行けましたし、それ以上に新しいオカリナ吹きの友人が出来嬉しい限りでした。

写真もたくさん撮っていただいたので、何組かご紹介します。

まず最初はエレファント古澤さんのいきなりギターでした。

前回に引き続いての2回目の出演。
前回はバリバリに緊張していましたが、今回は練習はともかく楽譜は作って来る余裕が出来たみたいです。
最後のサントワマミーは、昨年も演奏しただけあって中々の出来でしたよ。

次はオープンマイクで出演されたAMAAMAさん。

ご夫婦Duoで、歴史を感じさせる演奏でした。

病院の先生と男性3人組による演奏。

ハーモニーが素晴らしかったです。

だいたいがギターでの演奏なのですが、中にはこんな演奏も。

今は新潟市になりましたが、横越村沢海と亀田町の木遣りを歌ってくれました。

マチュアの方の中でもセミプロの方の演奏も。
まずはゴメンネゴーチャン。

自分でリズムマシンで音を作っているので、まるでバンド演奏のようでした。
ほぼオリジナルの曲で、とても心情のわかる内容の曲が多かったです。

そしてブルースのむらじさん。

安定した歌の上手さと自分の世界がある歌でした。

男性ハーモニーが美しい櫻井さんと岡田さん。

二人のサイモン&ガーファンクルは最高ですね。

後半はどんどんストリートミュージシャンが出てきます。
まずは古町で歌っている雄飛くん。

オリジナルの曲が素敵ですが、ギターの腕もピカイチです。

そしてバリ島からの留学生、ドゥディ。

彼もめちゃくちゃギター上手いです。
そして発声がいい!
だから歌っても声に無理が無いんですよね。

そしてもう一人、典明くん。

転職初日で、自分の出演時間までに戻れるかわからないという状況の中での出演でしたが、間に合って良かった!
最後のトリを飾ってくれました。

他にも三条や長岡から来てくれた歌い手の方や若い女性のバンドなどもありました。

とにかく演奏者の皆さん、主催の石井さん、お店のよっ家のママさんお疲れ様でした&ありがとうございました。