柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

クリスマスカード

先日以来、福島の小学生に贈るクリスマスカード作りに参加しています。

避難などで、バラバラになってしまった子供達に毎年新潟からクリスマスカードを贈っているのだそう。
中心になっているのは新潟に避難して来ている福島の方ですが、実働部隊はみんな新潟の方です。
それがやっと今日全部出来上がりました。
その数、約150枚!

ちょっとずつ家へ持ち帰って作って来て下さった方あり、何回かの作成日に集まって手伝って下さった方ありで多くの人の手で作られたクリスマスカードです。
手にしてくれる子供達の笑顔を想像しながら作りました。
喜んでくれるかなぁ?

震災当時1年生だった子が今年は6年生になっているんですよね。
そんな子供達の毎年の成長を見つめて来たクリスマスカードです。