柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

2018 冬のジャズストリート

1月20日、今年も行って来ました新潟ジャズストリート!

少し用事があって最初からは聴けなかったんですが、それでも素敵な演奏をたくさん聴くことが出来ました。

まず最初は応援しているバンドのグラスピッカーズさん。


間に合わないかと思っていましたが、なんとか間に合いました。
演奏会場のcapotastさんでは、この日は前半はブルーグラスのみという事で多くの演奏者さん達が残っていました。

次は佐渡で活動されているアイランドグラスさん。

このマンドリンの方がまた上手いんですよね~。
今回はフィドルの方が助っ人で参加されていて、いつもより豪華でした。

そして、次は本当なら関東からのグループの予定だったんですが、インフルエンザで出れなくなったとの事で急遽NLランブラーズさんが再登場。
聴けないと思っていた演奏が聴けて私的には大満足でした。

途中各グループのフィドル奏者が全員集まっての演奏もあり、見事な演奏を聴かせてくれました。


そしてブルーグラス最期のグループは関西から登場のサザンマウンテンボーイズ エターナルさん。


こちらのグループは初めてでしたが、さすが関西人です。
笑いのツボは外しません!

そして、このにこやかな表情!


なんというか、どの顔を見ても笑ってしまうというか、すいません(笑)
往年の漫才師さんの顔を思い浮かべて聴いていました。
もちろん演奏も上手いし、トークもボケツッコミがあって盛り上がります。
一気にファンになってしまいました!


そしてブルーグラスの後は普通のフォーク系に戻って、最初のグループが古楽コンクール第3位の庭野さんと田中さんのシルバービーズ。


ポールマッカートニーやジョンレノンなどをしっとりと聴かせて下さいました。
お二人ともピアノもギターもボーカルもイケて素晴らしい演奏でした。
いつもありがとうございます。

そして、ここでcapotastoを後にしていつものよっ家へ。
よっ家ではAout Qさんの演奏を聴きました。
いつも泣かせるギターが素晴らしかったです。



東京から朝帰りだったのでちょっと行くのを躊躇っていたのですが、やはり行って良かった。
今年も楽しめた冬のジャズストリートでした!