柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

坐骨神経痛

ほぼほぼ膝の捻挫も治ったと感じるようになった火曜日。
ちょっとしたレク教室に出てきました。

最初はとても気持ち良かったんですが、2人組みでする背中ゴロゴロ体操(1人がうつ伏せで、その上をもう1人の人が転がるという)をやった際に(痛い!)と思った途端、股関節というか腰の辺りに鈍痛を感じました。

ちょっとした腰の痛みだと思い湿布をして安静にしていたんですが、痛みは引かず2日目には脛に痺れが出るようになりました!
幸い大雪により仕事がキャンセルになったので病院へ行くと、坐骨神経痛との事。
万年腰痛持ちだったので、痺れが出てきた時にもしやと思っていたんですが、やっぱりでした。

もうですね、膝の捻挫どころじゃ無いです(汗
まあ、先々週の膝の捻挫も苦しかったですけど…。
どんな姿勢でいても痛いし、時々意識が遠くなります。
神経の痛みって傷の痛みとはまた全然違うんですよね。

せっかく今日も大雪でイベントが中止になったのに、全然出かける気になりません。
でも、楽しい事をしている時(オカリナを吹いたり、居酒屋で飲んでいる)は意外と気になりません。
まあ、仕事に穴も開けてないし特に行事に変更は無いんですが、何もしてない時が辛いです。