柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

時屋のライブを初めて聴きに行きました

古町に時屋というライブをやっているお店があります。
飲みには行ったことがあるんですが、まだライブの日には行ったことがありませんでした。
その夢が昨日かないました。

昨日は総勢8組の演者さんが登場しました。
全部の写真は撮ってないのですが、一部の写真をどうぞ。

私は、他の場所で聴いてからゴメンネ・ゴーチャンズの大ファンです。
今回は自主製作CDも頂きました。
リズムマシンを駆使した音楽づくりも素晴らしく、今回も堪能させて頂きました。


実は、演奏している姿しか知らず、ずーっとミキサーを操作しているのはお店の方だとばかり思っていました。
ごめんなさい・・・。
お詫びの代わりに、拾ったYouTubeを貼っておきますね(汗)


石井誠さんは、いつもよっ家音楽祭でお世話になっている方です。
素敵なフォークシンガーさん。
若かりし頃に作ったというオリジナル曲を演奏されましたが、やっぱりオリジナルって良いですね。
ちょっと青い歌も、はにかみながら歌う姿も良かったです。



いつもは元請下請で登場されるお二人ですが、今回は一人ずつで演奏されていました。
岡田さん。


ちょっと辛口な事を言わせて頂くと、間違っても忘れても途中で辞めちゃだめですよー。
どんな小さな発表会だっておんなじです。
大好きな岡田さんなだけにちょっと悲しかったです・・・。


次は櫻井さん。


ピアノを弾きながら歌う姿はよっ家音楽祭で1回しか拝見したこと無いですが、良かったです。
すごいなー、ピアノを弾きながら歌うって!
素敵ですよね。
オリジナル曲がまた、優しい歌で癒されました。


古町のストリートミュージシャン、ゆうひくん(ゴメン、漢字忘れた・・・)。
安定の技術力と歌唱力、自虐的な歌詞も私大好きなんですよ。


もう少し綺麗目路線で歌ったら、古町音楽祭にも出れるようになるんじゃないかなぁ。
でも、私は今のままのスタイルが好きですけどね。


あぁ~、写真を撮り忘れた人たちはゴメンナサイ。
ところで、実はこんな会場で大学の研究室の先輩と出会い、教授たちの話で盛り上がったのも良い思い出になりました。
同じ大学出身者は結構いても、同じ研究室の人にはそうそうお会いする機会は無いですもんね。
結構な驚きでした(笑)

次回会う時は先輩!と呼ばせて頂きますね(爆笑)。