柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

古町どんどん

先週末は何十年ぶりかで『古町どんどん』へ行ってみました。
確か、以前は古町どんどん祭りなんて言われていたと思ったけど、多分ちゃんと行ったのは初めてなのかもしれない。

目的はいつもお世話になっている飲み屋「瀧川」が屋台を出すのと、瀧川のママがステージで歌うのでそれを聴くのが目的でした。

ステージは良かったですよ!
みんなのびのび歌ったり演奏したりしていたし、バックダンサーに西堀にある「ラップ・オ・タガイーニ」の皆さんが踊ってくれていて、それもとっても良かったです。
ちょっと何枚か写真を貼りますね。




これはリハの写真なんですけど、本番はみんな一生懸命に踊ってくれて感動的でした。

「瀧川」というお店、今年で5年目なんですが、この7月で閉店する予定です。
女将の美樹さんが『昼の仕事に戻りたい!』ということで、お店を手放すことになったんです。
このお店は音楽好きの人達が集まる店で、以前ブログにも書きましたが(⇒)コンサートが終わった後の演者さんが集まって店の前でセッションが始まるようなお店なんですよね。
私としても残念ですが、たってのママの希望ですから仕方ありません。

そしてその後は、Negiccoのプロデューサーでもあるブルースシンガーのくまさんのライブがありました。
新潟にもこんな人がいるのかと思えるほど渋いシンガーです。



ブルースハープもお手のもの。


ほんと、カッコイイです!
良く行くスナックにもたまに現れて演奏してくれるんですよ。
気になった方は是非、『アルツハイマー・ブルースバンド』で検索して見て下さい。
また、今月の25日(金)には駅南の「よっ家」というスナックでもライブがありますよ。⇒

『古町どんどん』は土曜日曜と行われて、日曜日にも出かけて来ました。
もちろん、屋台の『瀧川』で昼飲みです。
土曜日は、どんどんの後打ち上げにお邪魔させて頂いて、その後2軒も飲みに行きました。
ちょっと飲み過ぎでしたね。

日曜日のライブはNegiccoです。
昨日のくまさんが一生懸命ステージを作っていました。
凄いなぁ。
一応、録音・撮影は禁止だったのでまわりの写真など。
こういうライブに行ったのは初めてだったので、思わず圧倒されました!
まわりはネギライトを持ったヲタっぽい人ばかり(笑)

前を見ても、


左を見ても、


右をみてもこの状態です。


ちょっとソフトな秋葉原ですね。
いや~、本当に凄かった。
Negiccoのファンのなんと多いこと!