柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

パーカッションレッスン

☆2018年11月25日(日)

昨日は、久しぶりにあぽろんでのパーカッションレッスンでした。
天気も良かったのでハンドパンを持って行きました。
でも、たかだか2拍3連のリズムに苦労してしまい、最初はなかなかうまく行きません。

カホンならそんなに出来ないリズムじゃないのに、音程があると難しい。
先生からのアドバイスは、最初のうちはホームポジションを決めておいていつもそこに戻るようにすると良いですよとのこと。
最後の方はなんとか付いて行けるようになってきましたが、こんな状態で来年の発表会に本当に出演できるのかなぁ?