柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

半音

さて、今日の練習からいよいよ半音上げてみることにしました。
半音、1音、1音半。色々やってみるとそれぞれ違いますが、やはりバードらしいのは
半音かな。
 
1音上げると歌いやすいけど、バードっぽく無いです。
 
たった半音、されど半音。
それだけのことなのに和音が崩れます。歌詞を取っ払って、和音を確認してみる。
でも、微妙に転調しているところは和音が取れないんですよね 
 
でも、なんとか歌詞無しでなら最後まで行く事が出来るようになりました。

さて、歌詞をつけても同じようにできるかどうか・・・・。
今後の課題です。