柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

グループヒプノ体験会 その1

先日の日曜日に、根本恵理子さんのグループヒプノ体験会に初めて参加してきました。
 
前回、フルセッションで前世療法を受けてから約3ヶ月。
 
その時のセッションの内容は、ちょっと忙しさにかまけて記事にしませんでしたが、今回は書きますよ~。
 
 
体験会は鶴見駅前、西友の上にある鶴見公会堂で行われました。
 
 
今回も張り切って参加の私、かなーり前に到着して西友で時間をつぶしました。
興奮し過ぎていて、写真が全然ありません(泣)
 
遠方や近くから、全員で16名くらい集まりました~。
 
 
 
けっこう広い和室でしたが、全員で横になって行うのであまり余裕はありません。
みなさん、詰めて詰めて、ギュウギュウです。
 
 
まず、最初に倍音声明をやりました。
これ、気持ちいいですね。
 
ヘミシンクでも声を出して体を整える、レゾナント・チューニングというのがありますが、ちょっと似ていますね。
 
3回目の時、結構倍音が出ていました。
あと、目の前に白っぽく光る球体のようなものも・・・
 
普段、頭声発声での倍音を聴くのとはまた違って、地声での倍音ってのも面白かったです。
 
 
さて、根本さんの誘導で過去世に入っていきます。
ちょっと自信無かったので、座布団を工夫してリラックス出来るようにしてみます。
 
昨年、Taiさんのワークショップに出た時に教わった座布団の敷き方にしたりして・・・
 
 
さて、どんな過去世が出て来るのか楽しみです~♪